コンテンツは何を指す
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■YOU CUBE
■記事
■電子書籍
■コンテンツウェジット
■ポットキャスト
■メール
■自動配信メール
作成可能なWeb及びモバイルコンテンツのタ
イプ以上をうまく使いこなしあなたのファンに効
果的にアピール出来なければあなたのコンテンツ
は何の意味もないという事です。よい材料があっ
てもその材料を生かさないと駄目って言うことで
す。
○コンテンツマーケティングとは何か?
○なぜ必要なのか?
○どのように最大化させるのか?
こんな事を考えてみたらいいのと違うのかな
こんなこと言ったら「調子に乗るな」って怒ら
れそうです。一生買い続けてくれる友達を見つけ
る方法お金とキャッシュを引き寄せる。
見込み客を顧客に取り込んだり、長く定期的に あ
なたの存在を確立させるために役立つ情報やアド
バイス手段を共有しないといけないということで
すね。
メールやソーシャルメディアチャンネルなどの
形態を介してコンテンツを配信するためのオプト
イン機能(事前に配信了解) を活用し、何十万
、何百万ものユーザーのための貴重な情報発信減
になることです。
お客さんとの信頼が一生買い続けてくれる友達で
す。
インターネット以前のマーケティング
大半の会社はテレビCMやラジオ広告、ダイレ
クトメールといった割り込みマーケティング手法
を使っていたんですが そういった手法はユーザー
から煙たがれ、効果も半減印刷物広告も含めた従
来型のメディア媒体は衰退の一途をたどっていま
す。理由は刻とがかさみ、見込み客に訴える力が
以前と比べて落ちてきてるからです。
人気雑誌や新聞社を擁する大企業はその実、定
期購読者の個人情報を集約するデーターベース企
業だったんですが威力をカサに、広告掲載を望む
会社から高額な広告料をせしめていたわけです。
今では、一流ウェブ及びモバイル企業が同様の
ことをしている。彼らが持つ顧客データーには余
暇の過ごし方など詳細が含まれておりマーケッタ
ーには夢のような話です。少し分かってきたと思
うけどコンテンツマーケティングは過去の割り込
み手法とはまったく違ったやり方です。
○信頼性
○正当性
○妥当性
固有価値を持った情報を求めに対して配信すると
いう役割を担っている。
そのおかげで売り上げも顧客満足度も向上してい
るというわけです。
以下通りにすれば良いわけです。
①ブログの解説して時間をかけて基盤を作る
③などのソーシャルメディアでアカウントを解
説
④メールアドレスと引き換えに無料コンテンツ
を提供
⑤メール自動配信システムの登録者数を増やす。
⑥相手の喜ぶような情報を提供する
僕のの持論ですが突き詰めれば、
あらゆる手段を講じネット上(スマホ・PC)
で見込み客が現れそうな場所にはどこにで顔を
出す。ユーザーのいる先に常に出現するくらい
の方法も考える。
そうすればお客さんも気づいてくれるだろうし
こちらもお客さんを見失わない。
魚がたくさん泳いでいるポイントに全体を覆
うような巨大な網を投げ入れば、珍しい獲物か
ら意外な見つけ物 まで、あらゆる種類の魚が取
れるが、まさしくそんな感じですね。
あなたが、もろもろ全てを送り出す発信元のよ
うな存在になれば、あなたは正しい道を進んで
いると思ってください。
ちょっと硬い話になってしまいましたが初心
者の方はネットのスキルを身に付けて、 業界全
体のことをわかった上でネットビジネスに入っ
て行って欲しいと思っています。
どうすれば、効果的に早く結果がだせるのか、
情報商材のマニュアルやツール持っても今、あ
なたに必要か分からないまま購入して結局使わ
ないままネット業界から消えて行く人がたくさ
んいます。
全体を把握してあなたに合ったネットビジネ
スを始めたら必ず成功できると思います。
それでは・・・