SEO検索エンジン最適化の近道
「ユーザーにとって最適なページを
上位に表示させる」
要するに
→検索結果の上位に表示できる。
→多くのアクセスを得られる。
→商品が売れたり広告がクリックされ
たりして利益が出る
ということです。
SEO対策が利益を得るために絶対に欠かせな
いものです。
具体的な話に移りましょう。
ここではSEOを以下の3つに分けて考えてい
きます。
①コンテンツSEO
記事の内容やキーワード選定、タイトルや
見出しの付け方など。
②サイト設計SEO
カテゴリーの分け方、内部リンクの貼りか
たなど。
③被リンクSEO
被リンクをいかにして獲得するか。
1初心者SEO攻略
検索エンジン最適化されていなければどれ
だけたくさんの記事を書いたところで、上
位表示ができていなければアクセスは得ら
れさいことを知ってください.
初心者はキーワードに注意、
メインキーワード以外誰でもが思いつくキ
ーワードを避け、検索順位3位までを狙え
る検索キーワード考える。
あるワードで検索した人を自分のサイトに
呼び込みたいなら、検索順位でできれば3
位以内くらいに入っているのが好ましいです。
検索結果順位とクリック率(2017年)
1位 :21.12%
2位 :10.65%
3位 : 7.57%
具体的な施策は
Googleは自社の順位づけの仕組みを公開してい
ません。しかし、常に言い続けているのが「ユ
ーザーにとって最適なページを上位に表示させ
る」ということです。
Googleのロボットが、どういう特徴を持ったサ
イトを"ユーザーにとって最適なサイト"だと認
識するのかを理解すればよいことになります。
①コンテンツSEO
記事の内容やキーワード選定、タイトルや見出
しの付け方など。
②サイト設計SEO
カテゴリーの分け方、内部リンクの貼りかた等。
③被リンクSEO
被リンクをいかにして獲得するか。
「そうなんだ〜」くらいの認識で全然大丈夫で
す。