神戸で単身引越しが安い9,800円の岡田急送

神戸の単身引越しが9,800円と安い

考慮すべき重要事項

f:id:takatorapkada:20190319234619j:plain

最終目的はコンテンツの拡散


考慮すべき重要事項

コンテンツは二人の主人に仕えている。

 

 ウェブ及びモバイルコンテンツには

主人が二人いる点を理解することです。

二人の主人というのは言うまでもなく、

検索エンジン、サイトを訪れた見込み

客を指し、それぞれのニーズは異なっ

ています。

検索エンジンは、あるキーワードを、

ある特定の場所で、数ページに渡って

挿入してほしいと望んでいます。

 

見込み客は得点やプレゼントをほしが

っています。

 このカントリークラブに入会するた

何が貰えるのか。音楽ゲーム「ロック

バンド」を買ったら生活がどう楽しく

なるのか。見込み客にとっては、特定

のキーワードを5回使おうが使うまい

がどうでもいいことです。コンテンツ

が、二人の主人を常時しかも同時に満

足させているかどうかチェックしまし

ょう。実践を積めば考えなくてもでき

るようになります。

 

 ソーシャルメディアネットワークと

いう第三の主人の存在を主張する人も

います。

しかし、そういったチャンネルを作り

上げていくのはファンやフォローワー

、友達であると私は考えています。

 

コンテンツとビジネスにタッグを組ませる

 

 例えば、法律事務所を経営するあな

たにはショッピングカーとは必要だろ

うか。答えはNO。ギターメーカーを

経営すし、小売店網がすでに確立して

いるなら、特定モデルの価格設定に関

するウェブコピーを作成する必要があ

なたにあるだろうか。これも答えはN

O。その仕事は小売店に任せればいい。

 

 日本食レストランのオーナーにSE

Oを施した記事やプレスリリースコピ

ーが必要だろうか。

これもNO。ここで言いたいのは、ビ

ジネスによってコンテンツニーズは異

なります。

 

 ただ注意してほしいのは、パッと見

て関係なさそうだと判断して新しいタ

イプのコンテンツをあっさり切り捨て

るのは止めましょう。

 

オンラインコンテンツとどう付き合っ

ていくかを忘れない

 

 私たちがウェブ上で情報を処理する

過程は変わっています。知識を得よう

とするとき(自身のことを振り返って

ほしい)私たちは、ウェブやモバイル

機器に表示されたコンテンツにナット

目を通す。詳しい情報を集めて新聞や

雑誌、書籍を読む場合とは違います。

誰もが時間に追われ、一字一句読んで

いる暇などなく、4分の1程度の時間

でサッと目を通して忌みをつかめるの

であれば、1ページすべてを読む必要

などはありません。よってサッと読ん

だだけで情報をつかめるようなコンテ

ンツ作りを心がけてください。

 

 オンラインショッピングも、当ても

なくブラブラするウインゥショッピン

グとは違い、サイトからサイトへ見て

回っているものの、商品は実際に手に

して触れてみることのできるリアル店

舗での買物とは異なります。オンライ

ンの買物客はその実、仕向けられてい

います。

 

 買い物客サイトを訪問し指示メニュ

ーや検索ボックスを使って特定の商品

を探します。その行動を考慮したうえ

で、わかりやすく、うまく区分され、

具体的なコンテンツを作りましょう。

そうすれば買い物客はすばやく簡単に

買物ができて大助かりです。はじめの

うちはこういった姿勢でうまく取り入

れないかもしれないが、人間の行動パ

ターンに合わせてカスタマイズしたコ

ンテンツを作る上で、テクロノジー

上手に付き合う上で役に立ちます。

 

効果測定ー調査を行い、必要な改革を施す

 

 コンテンツマーケティングのプロセ

スを通して、自分の配信したコンテン

ツに対する顧客の反応を測定して下さ

い。フェイスブックであなたの新しい

電子書籍について「いいね」ボタンを

何回クリックされたか。部ログの紺面

とに何件届いたか。アップロードした

最新のユーチューブ動画は何回再生さ

れたか。以上の点すべてが測定可能で

あり、測定して下さい。発信したコン

テンツに関する見込み客の意見を知る

方法です。